ランチの商品構成はこう考える!ランチ営業で儲かるのか?第9回
まだまだ続くランチで儲かる方法。
数字のお話は昨日までで、今日からはより具体的なことを
お伝え出来ればと思います。
あなたはランチの商品をどう考えて商品化していますか?
早く出来るものでしょうか?
それともロス対策でしょうか?
基本的な考え方は小島はこんな感じです。
ディナーメニューからの抜粋。
お店のコンセプトを感じられる商品を
選んでランチに落とし込んでいくイメージです。
一言で言えば、
ランチでどんなお店かわかるメニュー構成です。
魚メインの和食のお店でしたら
ウリの魚料理と和食を感じられるメインや副菜で構成する。
中華でしたらウリの商品と夜の前菜などで構成する。
ランチを食べてもらえれば何となく夜の感じもイメージ出来る。
そんな商品でランチを構成します。
なので安易に今ブームの唐揚げをただ普通に提供するのではなく、
自店舗のコンセプトとフュージョンさせて
ランチメニューをつくっていきます。
ランチはディナーの時間やお金を凝縮して作る。
結果ディナーはランチをより膨らませてもっと楽しめることになります。
なのでディナーをドンドンそぎ落としていったらどうなるのか?
今日は考えてみていただければと思います。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)
ブログの見返しはこちらからどうぞ。
・ランチ営業で儲かるのか?第1回
→http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai/16449/
・「理想の収益モデルを設定してみよう」
ランチ営業で儲かるのか?第2回
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・「粗利益額で考えて目標利益を達成する方法」
ランチ営業で儲かるのか?第3回
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・「ランチでどうしても利益が出ない・・・。」そんな時はこれを見てみよう!ランチ営業で儲かるのか?第4回
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・利益が出やすいかどうかはここをチェック!ランチ営業で儲かるのか?第5回
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・スタッフの待遇改善のためにもランチの人時生産性を高めよう!
ランチ営業で儲かるのか?第7回
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・ランチを儲かる体質にする4つのKPIを設定しよう!
ランチ営業で儲かるのか?第8回
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追伸
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