繁盛店を増やすことは
幸せを増やすこと

これが飲食店繁盛会の経営理念です。

飲食店には、お客様、スタッフ、様々なサプライヤーの皆様、経営者、そして、それぞれの家族、また、地域の人々、と多くの人が関わることにより、存在しています。

地域の方々を含め、ここまで多くの方と緊密に関わる商いは、他には、あまりありません。

だから、飲食店は、幸せを何倍にも増やすことのできる素晴らしい存在と考えています。

「繁盛店が増えれば増えるほど、関わる方々の幸せが増える。幸せの絶対数が増える。」

私たちは、このような想いで、日々、飲食店経営者やスタッフの方々と向き合い、活動しています。

私たちの活動=世界中の幸せを増やすこと

もちろんですが、この活動により、飲食店繁盛会の全従業員の物心両面の幸福も追求していけると確信しています。

飲食店繁盛会は、世界中の飲食店の売上と利益を上げ、幸せの絶対数を増やすために、これからも精進してまいります。

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

ミッション

  • 飲食店が繁盛するための具体的なノウハウと努力の方向性を提供する。
  • できるだけ多くのお店をサポートする。
  • クライアント飲食店に幸せに繁盛していただく。

経営姿勢

お客様が最優先

お客様の利益を最優先に考えて仕事しよう。その結果が売上となります。

永続的価値提供

短期的ではなく永続的に社会に価値を与え、社会に必要とされる存在になろう。

幸せを増やそう

お金のためだけの仕事はせず、関わる人全てが幸せになる仕事をしよう。

主体的に楽しむ

自ら考え、自ら行動し、協力しながら結果を出して、さらに、楽しもう。

永続的価値提供

会社は公器。長い目でみて常に社会的正義、物事の本質を考えて行動しよう。

基本的価値観

上記ミッションのために、以下の価値観を持って仕事をします。

  • お客様に喜ばれる仕事だけをし、金銭的利益を得るためだけの仕事はしない。
  • 関わる人が少しでも幸せになる仕事をし、不幸になる仕事はしない。
  • 社会が少しでも良くなる仕事をし、良くならない仕事はしない。

上記ミッションのために、以下の価値観を持って仕事をします。

これらを達成するために、適正な利益をあげ、多くの人に愛される会社であり続けます。