【居酒屋】強みを活かして個性のある居酒屋へ。 リニューアル後1年間の売上が平均10%増、原価率2%減。
BEFORE
AFTER
課題:
・売上をもっと上げられるはず(もっと売上を上げたい)
・居酒屋としてクオリティが高いがお店として個性がない
・原価率が高い(約35%)
解決施策:
コンサルティングの結果、課題解決を図るため、以下の施策を実施した。
1.ショルダーネームの変更
2.メニューブックのリニューアル
3.ファサードのリニューアル
4.ショップリーフレットの作成
5.宴会チラシの作成
リニューアル後:
リニューアル直後の昨年対比は以下の通り。
・売上 …約10%UP
・原価 …約1~2%DOWN
・客単価…約500〜700円UP
メニュー 〈Before & After〉
Before
After
ファサード 〈Before & After〉
Before
After
業種業態 | 居酒屋 |
---|---|
立地 | 駅前 |
坪数 | |
席数 | 100席 |
客単価 | 3,800円 |
分類 | 居酒屋 |
商品 | 販促まるごとサポート, コンサルティング&デザイン |