【居酒屋】 ウリのカテゴリが受け入れられるようになり、 売上30%アップ!
BEFORE
AFTER
課題:
宴会目的のサラリーマンが減り、デートや接待目的のリピート率も下がり、売上が停滞気味である。
解決施策:
コンサルティングの結果、課題解決を図るため、以下の施策を実施した。
1.メニューブックのリニューアル
2.ファサードのリニューアル
3. 宴会チラシの作成
リニューアル後:
リニューアル直後の昨年対比は以下の通り。
・売上 …約30%UP
・原価 …約2~3%DOWN
・客単価…約400円UP
メニュー 〈Before & After〉
Before〈フードメニュー〉
After〈フードメニュー〉
Before〈ドリンクメニュー〉
After〈ドリンクメニュー〉
業種業態 | 居酒屋 |
---|---|
立地 | 駅前 |
坪数 | |
席数 | 80〜100席 |
客単価 | 昼1,000円〜/夜4,000円〜 |
分類 | 居酒屋 |
商品 | 販促まるごとサポート, コンサルティング&デザイン |