【イタリアン】競合分析をして差別化を図り、リニューアル後、売上108%、客数106%、客単価102%
BEFORE
AFTER
課題:
競合店に押され、売上を思うように獲得できていない。
解決施策:
コンサルティングの結果、課題解決を図るため、以下の施策を実施した。
1.ショルダーネームの変更
2.メニューブックのリニューアル
(ディナー、ランチ、お子様、全てのメニューを一新した。)
3.ファサードのリニューアル
リニューアル後:
リニューアル直後の昨年対比は以下の通り。
・売上 …約108%
・客数 …約106%
・客単価…約102%
メニュー 〈Before & After〉
Before
After
ファサード 〈Before & After〉
業種業態 | イタリアン |
---|---|
立地 | 60坪 |
坪数 | 昼1,500円〜/夜2,000円〜 |
席数 | 82席 |
客単価 | ロードサイド |
分類 | イタリアン |
商品 | 販促まるごとサポート, コンサルティング&デザイン |