【居酒屋】強みをさらに磨き、らしさを追求する! リニューアル後、売上22%UP!

BEFORE
AFTER
コメント

まず、コンセプトのブラッシュアップを行った。
・現状:強みと弱みを把握。ABC分析で現状の出数を把握。口コミを確認。
・理想:売上、集客、利益の理想を把握。
・コンセプトの確認:ショルダーネームを変更。

次に、メニューのリニューアルを行った。
・呑喜らしさ、コンセプトをいかに見せるか。
・ABC分析に基づいた主役商品と、その他の脇役商品の見せ方にメリハリをつけた。
・ショルダーネームに対応した宮崎地鶏じとっこと地鶏を集めたメインページを作った。

最後に、メディアを強化し、活用した。
・ファサード・看板・外観など外回りの改善
・宴会チラシの作成
・ショップリーフレットの作成
・ホームページのリニューアルと Facebookページと Twitter の活用

メニュー 〈Before & After〉

Before
After
業種業態 居酒屋
立地 駅近
坪数
席数 40席
客単価
分類
商品 ,

本事例は、下記サービスをご利用いただきました。