【居酒屋】強みをさらに磨き、らしさを追求する! リニューアル後、売上22%UP!
BEFORE
AFTER
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まず、コンセプトのブラッシュアップを行った。
・現状:強みと弱みを把握。ABC分析で現状の出数を把握。口コミを確認。
・理想:売上、集客、利益の理想を把握。
・コンセプトの確認:ショルダーネームを変更。
次に、メニューのリニューアルを行った。
・呑喜らしさ、コンセプトをいかに見せるか。
・ABC分析に基づいた主役商品と、その他の脇役商品の見せ方にメリハリをつけた。
・ショルダーネームに対応した宮崎地鶏じとっこと地鶏を集めたメインページを作った。
最後に、メディアを強化し、活用した。
・ファサード・看板・外観など外回りの改善
・宴会チラシの作成
・ショップリーフレットの作成
・ホームページのリニューアルと Facebookページと Twitter の活用
メニュー 〈Before & After〉
Before
After
業種業態 | 居酒屋 |
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立地 | 駅近 |
坪数 | |
席数 | 40席 |
客単価 | |
分類 | 居酒屋 |
商品 | 販促まるごとサポート, コンサルティング&デザイン |