飲食店繁盛会の会員サービスがあなたのお店の利益を10倍にする仕組みに生まれ変わります〜飲食店10X会員〜
少しずつお知らせしていましたが、飲食店繁盛会の会員制コンサルティングは、あなたのお店の利益が10倍になることを明確な目的として、2021年に下記のように生まれ変わります。名称も『飲食店10X会員』となります。
*スケジュール日程は変更になることがございます。
飲食店10X会員について
ミッション
中小個人飲食店が新しい時代を牽引するお店になるために必要な3つの本部機能(コンサル、販促、教育)を安価に提供する。
目的
会員飲食店(企業)の利益を10倍にする。
ビジョン
新しい時代を牽引する繁盛店・優良企業を1000創出。
1.コンサル(SV)支援機能
あなたのお店(会社)のスーパーバイザーとしてアドバイスします。個別コンサルとグループコンサルがあります。
(1)個別コンサルティング
スタンダード会員限定。月1回(30分)個別でコンサルティングをします。予約制です。日程が空いていれば必要に応じて2回めも受け付けます。(毎月1回目の方優先)
(2)グループコンサルティング
すべての会員。Facebookのオンライン会議機能やZOOMを使ってグループコンサルティングを月に複数回開催します。また、Facebookページなどでテキスト上での相談も受付ます。
2.販促支援機能
販促支援機能は大きく分けて2つ。1つめは、年4回、販促計画を一緒に作ります。2つめは、ちょっとした販促ツールを飲食店繁盛会のデザイナーが無料でデザインします。つまり、年間販促計画をちゃんと立てて実行するところまでサポートします。
(1)販促計画会議(年4回)
すべての会員。1回90分。年4回。経営者もスタッフ(サブアカウント)も参加可能。年間販促計画の立て方を説明し、年間販促計画を実際に立てた上で、直近3ヶ月の年間販促計画について具体的に実行計画を詰める時間をとるおとにより、確実に販促計画をたてて、お店で実行できるようにします。
- 1月 年間販促計画+4〜6月の詳細計画
- 4月 年間販促計画+7〜9月の詳細計画
- 7月 年間販促計画+10〜12月の詳細計画
- 10月 年間搬送計画+1月〜3月の詳細計画
詳細計画は、①準備するもの、②実施すること、③告知方法、④効果測定方法を明確にして実施スケジュールを立てます。
(2)ちょいデザイン、ちょい修正
スタンダード会員限定。外注するにはちょいすぎる、でも自分でやるには時間がかかるデザインを、飲食店繁盛会のデザイナーが行います。また、飲食店繁盛会で作成したメニューブックやチラシなどの簡単な修正も会費内で行います。これで、自分でデザインをしていた経営者のあなたの時間が増えます。
<ちょいデザイン、ちょい修正でできること>
3ヶ月で3つまでの下記のデザインができます。1ヶ月ずつ1個依頼しても、3ヶ月目にまとめて3つ依頼してもOKです。ただし、3ヶ月1クールとし繰越はできません。
また、ちょい修正は、以前飲食店繁盛会でつくった販促ツール等をレイアウトがかわらない程度の修正を無料で3ヶ月に3回依頼できます。これも繰越はできません。
<ちょいデザインで依頼できるもの>
- ちょっとしたPOP(テーブルPOP、壁用POP等)
- ちょっとしたポスター(ファサード用、キャンペーン差し込み用、壁用)
- SNS画像(LINE用、Facebook用、Instagram用、ホームページバナー)
また、ちょいデザインは、会員の中で共有し、「例えば、このPOPをうちのために写真を入れ替えてほしい」などに対応できるよう、著作権は繁盛会とし、納品したお店はデータを自由に使えることとにします。
3.教育支援機能
教育支援機能は、経営者の勉強会だけでなく、スタッフの意識とスキル向上のためにスタッフ教育も代行します。例えば、経営者には、FC化、多店舗化に向けたマニュアルの作り方の勉強会をしたり他店での事例の勉強会を年10回します。
スタッフ向けには、2〜3ヶ月クールでテーマを決めて飲食の基礎知識と現場で使えるノウハウ勉強会をします。店長同士の交流もします。
(1)経営者向け
リアル経営者研究会
スタンダード会員限定。多店舗を目指す、利益10倍になるための実践的経営を学びます。
笠岡が実際に経営している台湾の飲食店。知っている方は知っていると思います(笑)
2020年3月にオープン。多店舗化するために教育・評価の仕組みやマニュアルづくり、販促計画と販促の効果測定の仕組みやアンケートの仕組み、Googleマイビジネスの口コミの点数を上げる仕組み、商品ブラッシュアップの仕組み、 お店改善のPDCAの仕組みなど徐々にカタチにしています。
笠岡も台湾のお店は、今、1店舗ですが、2025年までに200店舗という壮大な計画を立てています。あなたと同じです。だから、一緒に利益10倍を目指すために、今、笠岡が行っている表では出せないリアルの経営や、会員飲食店のリアルな事例を通して、あなたのお店で利益10倍になるための仕組みに落とし込むための研究会を年に4回、開催します。
- 第1回 2月22日(月)15:00開催
- リアル事例研究会
- 第2回 6月15日(火)15:00開催
- リアル事例研究会
- 第3回 9月9日(木)15:00開催
- リアル事例研究会
- 第4回 11月12日(金)15:00開催
- リアル事例研究会
経営者交流会
すべての会員。経営者交流でビジネスを面白く!研究会の後17:00~(オンライン&リアル)
しばらくはオンラインになります。コロナの状況に応じて会員の店+オンライン等、リアルでもやっていきます。経営者のみの参加です。だからスタッフの前では言えない!?経営者ぶっちゃけ話ができます。
- 2月22日(月)17:00開催
- 6月15日(火)17:00開催
- 9月9日(木)17:00開催
- 11月12日(金)17:00開催
経営者勉強会
すべての会員。事例を混ぜながら学ぶ。第3 月曜日15:00~※(オンライン&リアル)
その時のテーマを決めて経営者勉強会をします。経営者のみの参加です。例えば、通販・宅配をする場合の各種許可についての勉強会やドリンクの商品開発の勉強会、マニュアルづくりの勉強会などを行っています。
- 1/25(第4月曜日※初回のみ第4月曜日)
- 2/15(第3月曜日)
- 3/15(第3月曜日)
- 4/19(第3月曜日)
- 5/17(第3月曜日)
- 6/21(第3月曜日)
- 7/19(第3月曜日)
- 6/21(第3月曜日)
- 10/18(第3月曜日)
- 11/15(第3月曜日)
(2)スタッフ研修(サブアカウントで参加)
すべての会員。10X会員サブアカウントでスタッフ教育を強力にサポート。
こちらは、スタッフのスキルと知識向上を目指してスタッフ教育をします。2ヶ月か3ヶ月クールで下記のテーマで行います。営業中でも参加できるように1回30分〜60分です。あとから動画で見ることもできます。
今年のテーマは、下記の通り、現場ですぐに使えるものを中心にしました。また、スタッフ同士の交流やスタッフの方の質問などにもお答えします。こちらは経営者も参加できます。
テイクアウト宅配
テイクアウト・宅配のポイントと効果的なプラットフォームの使い方を学ぶ。
- 1/20(水)
- 2/4(木)
ネット基礎
SNS/Googleマイビジネス登録から使い方の基礎
- 1/26(火)
- 2/9(火)
飲食店の基本の数字
人件費管理/原価管理など基本の数字
- 3/4(木)
- 4/8(木)
ネット実践
SNS/Googleマイビジネスの実践的な使い方
- 3/23(火)
- 4/13(火)
リアル販促
POP/ポスター/チラシ/手書き黒板などリアル販促の基本と実践的内容
- 5/13(木)
- 6/10(木)
- 7/8(木)
チームビルディング❶
接客とチームビルディングの基礎。店長交流によるスキルアップ。オペレーションの基本
- 5/25(火)
- 6/15(火)
- 7/13(火)
商品開発
商品開発の基礎/年末に向けて商品開発
- 9/16(木)
- 10/14(木)
- 11/4(木)
チームビルディング❷
採用(広告媒体選び/チラシ/SNS)年末に向けてのオペレーション改善/店舗マニュアル構築
- 9/7(火)
- 10/5(火)
- 11/9(火)
会費について
スタンダード会員 27,000+税
メインアカウント1つ+サブアカウント9つ。つまり、あなたと9人のやる気のあるスタッフの研修を引き受けます。
ライト会員 10,000円+税
メインアカウント1つ+サブアカウント1つ。あなたともうひとり店長や社員が参加できます。
お申し込み(COMING SOON)
お問い合わせ
omise@hanjoukai.xsrv.jp
03-5302-9841
経営理念
繁盛店を増やすことは
幸せを増やすこと
飲食店繁盛会は、世界中の飲食店の売上と利益を上げ、幸せの絶対数を増やします。
▼飲食店繁盛会とは?→ http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai/about/