【アイリッシュパブ】わかりにくい業態をわかりやすく!業績の改善へ!

BEFORE
AFTER

売上アップコンサルティングにより5つの方針を立て、コンセプトやツールをブラッシュアップし、業績を改善した。商品の出数をコントロールできるようになった。

1.現時点で繁盛しているので大きな方向転換はしない
2.業態をわかりやすくする
3.商品を選びやすくする
4.お店の価値をちゃんと伝える
5.オペレーションを乱さない

・ドリンクメニューのリニューアル
ウリ商品を訴求し、お客様が好きなものをより選びやすいメニューブックへ。

・ショルダーネームの変更
「アイリッシュパブ」→「ガストロパブ」へ変更し、「強み」を訴求する。

・フードメニューのリニューアル
本格的な料理を出すパブであることを訴求する。売りたい商品が売れるようにアレンジ。

その他に、ショップリーフレットの作成、パーティチラシの作成。

メニュー 〈Before & After〉

Before
After〈フードメニュー〉
After〈ドリンクメニュー〉

その他の販促物

業種業態 アイリッシュパブ
立地 駅近
坪数
席数 64席/立食時:100名
客単価 ランチ:900円 ディナー2,500円
分類
商品 ,

本事例は、下記サービスをご利用いただきました。