【和食】ターゲット層を広げて、昨対売上140% 客数昨対134% 原価率約6%減!

BEFORE
AFTER
リニューアル後:

・売上 前年比 140%
・客数 前年比 134%
・原価率 前年比 −6%

抱えていた課題:

・食事需要が多い。定食屋のような使われ方。
・商品が増えすぎ、コンセプトが不明瞭。オペレーションの乱れや原価の高止まり。
・テイクアウト、仕出し、宅配にも力を入れる。

解決施策:

①ショルダーネームの見直し
②メニューブックのリニューアル
③ファサードの改善
④その他ツールの追加
・ショップリーフレット作成
・宴会チラシ作成

メニュー 〈Before & After〉

Before
After

その他販促物(差込メニュー・リーフレット)

その他販促物(タペストリー)

ファサード〈Before & After〉

Before
Before
After
業種業態 和食
立地 県道沿いのロードサイド
坪数
席数 120席
客単価 ランチ:1,050円 ディナー2,200円
分類
商品 ,

本事例は、下記サービスをご利用いただきました。