【ラーメン】ターゲットを広げながらセット率を高め客単価アップ! 売上114%客数108%客単価10%UP!

BEFORE
AFTER
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題は、売上アップと経費削減。改善の方針を以下の3つに固めた。

1.客数をさらに増やすために、ターゲットを広げる。

2. 原価率が高いので、メニューリニューアルと同時に、今までできなかった値段の改定をする。

3.店内の席数に限りがあるので、お持帰りなどの店外売上を増やす。

その後、具体的な作戦を考えながら、メニュー表、ショップリーフレット、タペストリという3つのツールを作って活用していった。

リニューアル後、売上114%、客数108%、客単価10%UPをマークした。

メニュー 〈Before & After〉

Before
After

その他の制作物

タペストリー
ファサード
業種業態 ラーメン
立地 駅前ロータリー
坪数
席数 23席
客単価
分類
商品 ,

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