【ラーメン】ターゲットを広げながらセット率を高め客単価アップ! 売上114%客数108%客単価10%UP!
BEFORE
AFTER
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題は、売上アップと経費削減。改善の方針を以下の3つに固めた。
1.客数をさらに増やすために、ターゲットを広げる。
2. 原価率が高いので、メニューリニューアルと同時に、今までできなかった値段の改定をする。
3.店内の席数に限りがあるので、お持帰りなどの店外売上を増やす。
その後、具体的な作戦を考えながら、メニュー表、ショップリーフレット、タペストリという3つのツールを作って活用していった。
リニューアル後、売上114%、客数108%、客単価10%UPをマークした。
メニュー 〈Before & After〉
Before
After
その他の制作物
業種業態 | ラーメン |
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立地 | 駅前ロータリー |
坪数 | |
席数 | 23席 |
客単価 | |
分類 | ラーメン |
商品 | 販促まるごとサポート, コンサルティング&デザイン |